いけねぎの雑記置き場

ときどき文章を書くところの予定

【ゲキチュウマイアドカレ】もっと写真を保存しておくべきだった

こんにちは。僕です。

 

今年もアドカレの季節ですね、ということでこの記事は小林ヤバコさんの企画ゲキチュウマイアドカレ3枠目の9日目になります。

1日に3つも記事が公開されるの豪華すぎワロタ

 

ネタ考えないとなーとか思ってたらもう2枠埋まっててめっちゃ焦った

 

突然ですが、皆さんのスマホにはどのような写真が保存されているでしょうか?

まあこの記事読んでる人はほぼほぼ音ゲーマーでしょうし、「音ゲーのリザルト」と「飯」の写真が大半、という人が多いのでは?

中には「Skebで依頼した絵」がある強者もいるけど

さて、僕の推しであるところの珠洲島有栖ちゃんにはボーカル曲が3曲あるんですけど、そのうちの1曲「ぱくぱく☆がーる」にはいろいろな食べ物が歌詞に登場します。

 

というわけで(?)、歌詞に出てくる食べ物をどれだけ写真に収めているのかを超個人的に調べてみました。

このブログを深夜に見た場合は飯テロになってしまうかもしれませんが、そこはご了承ください。

f:id:ikenegi:20221209000148j:image

サムネはなんか出たω4ABFB(2ダメ)

 

---ここからテンプレ---

[食べ物の名前]

[食べ物の写真]

コメント

---ここまでテンプレ---

 

ポテト

f:id:ikenegi:20221206223436j:image

北海道!って感じの芋

 

パスタ

f:id:ikenegi:20221124012524j:image

五右衛門の鮭パスタのはず

 

エビチリ

[写真なし]

 

お寿司

f:id:ikenegi:20221204231737j:image

マヨコーンが…
f:id:ikenegi:20221204231734j:image

真横ーン。

はい。

 

餃子

f:id:ikenegi:20221204225854j:image 

浜松餃子

 

うどん

f:id:ikenegi:20221208010057j:image

三条CUE近くのうどん

 

豚キムチ

[写真なし]


サラダ

f:id:ikenegi:20221208010131j:image

胡麻マヨ(原義)

 

おはぎ

トンカツ

f:id:ikenegi:20221124013025j:image

名古屋名物味噌カツ

 

プリン

f:id:ikenegi:20221204225342j:image

でかかったので思わず購入したやつ

 

おせち

[写真なし]

あるわけないだろ!

 

刺身

f:id:ikenegi:20221204201743j:image

まぐろ。ご期待ください

 

オムレツ

[写真なし]


うな重

f:id:ikenegi:20221124012710j:image

説明不要の美味さ

 

ドリア

f:id:ikenegi:20221204225248j:image

サイゼのミラノ風ドリア

最近容器の形変わって少なくなったらしい。悲しい

 

ビビンバ

f:id:ikenegi:20221124013004j:image

ビビンバは石焼に限る

 

酢豚

[写真なし]

 

お蕎麦

f:id:ikenegi:20221204225128j:image

どう見ても左の丼がメインだろ

 

牛丼

f:id:ikenegi:20221204225152j:image

たぶんなか卯

 

ハンバーグ

f:id:ikenegi:20221124011804j:image

みんな大好きさわやか

これのために浜ラ(ラウンドワン浜松店)に行ってると言っても過言ではない

 

たらこ

f:id:ikenegi:20221204232804j:image

やまやの明太子、もともとは器いっぱいに盛られてた

 

角煮

f:id:ikenegi:20221124012800j:image

九州遠征時にもつ鍋屋のお通しできた。バカ美味くて声出た

 

焼き鳥

f:id:ikenegi:20221206222550p:image

BanG Dream!バンドリ!)よりFIRE BIRD、通称「焼き鳥」

Fullバージョンのラスト、5分も叩かせたあとBPM150の24分19連(ラストはフリック)のラス殺しを搭載しているやべーやつ。

 

久々にやったら1発でフルコンしてワロタ

 

クッパ

f:id:ikenegi:20221208221010j:image

画像: https://www.smashbros.com/ja_JP/fighter/14.html

 

ぱくぱく ぱっくぱく!
 甘い しょっぱい 癖になる
 世界の食べ物 ひとりじめ
 辛い すっぱい やめられない
 今日もたくさん 食べよう
 辛い 苦いも 大丈夫
 大人の味覚もどんとこい
 でもやっぱりハンバーガの魅力には勝てない……

f:id:ikenegi:20221204230428j:image

モスバーガーマクドよりちょっと値段張るけどとびきり系とオニポテがオススメ


 あー今日は何を食べよう
 よし決めた今日はピリ辛中華

f:id:ikenegi:20221208010326j:image
f:id:ikenegi:20221208010323j:image

岐阜の名店サンコック。量多めなのでご注意

 


 あー今日も何を食べよう
 よし決めた今日は甘口カレー

f:id:ikenegi:20221208010954j:image

甘口ではないがさわやかのカレー

クソ熱いのでやけど注意



 世界には色んな食べ物があるな
 お腹すいた
 みんなで みんなで ぱくぱく 楽しいね
 みんなで 食べれば 笑顔100倍だよ
 もーぐもーぐで (もぐもぐ)
 ぱーくぱーくで (ぱくぱく)
 私の私の大好物
 食べたいものがたくさんある
 みんなで みんなで ぱくぱく 楽しいね
 みんなで 食べれば 笑顔100倍だよ
 幸せを
 おすそ分け
 せーの (せーの) いただきます
 おかわり
ピラフ

[写真なし]

 

天むす

f:id:ikenegi:20221124012225j:image

愛知県住んでると手に入りやすくてアド

これは名駅で売ってる地雷也というお店の天むす

 

カレー

f:id:ikenegi:20221204230409j:image

僕にしては珍しく納豆をトッピングしていない…

 

ワンタン

[写真なし]

 

マリネ

f:id:ikenegi:20221208010618j:image
f:id:ikenegi:20221208010615j:image

サーモンパンチの破壊力高すぎる

 

照り焼き

[写真なし]

 

オムライス

f:id:ikenegi:20221204230321j:image

浜ラ(ラウンドワン浜松店)隣のイオンモール内のフードコートのやつ


もんじゃ

かに玉

おでん

[写真なし]

 

グラタン

f:id:ikenegi:20221208010911j:image

 

ネギマ

画像なんてない

江戸時代、ネギマのマはマグロのマだったとか

 

おにぎり

f:id:ikenegi:20221208012212j:image

寄りすぎて画質がアレ

近くの店なので店名は伏せます

 

串カツ

[写真なし]


チキン

f:id:ikenegi:20221204232238j:image

ガストのミックスグリル。チキン入ってるからいいよね

 

トースト

f:id:ikenegi:20221208012024j:image

コメダの照り焼きチキンサンド

 

ウィンナー

f:id:ikenegi:20221204225435j:image

 

春巻き

f:id:ikenegi:20221209002213j:image

 

チャーハン

f:id:ikenegi:20221204225511j:image

 

オムそば

カレーうどん
ツナマヨ

イカめし

リゾット ←ここゴママヨ!!!

とろろ  ←ここゴママヨ!!!

なんと、この辺全部写真なし。悲しいね

 

ぱくぱく ぱっくぱく!
 なんて優雅私まるで貴族ね
 フレンチを嗜む皇女様よ
 ブドウワインはまだ早いけれど

[写真なし]
 たまにはこういうのもアリ
 あー今日は何を食べよう
 よし決めた今日はパラパラパエリヤ

[写真なし]
 __________________________
 あー今日も何を食べよう
 よし決めた今日はジャーマンポテト

[写真なし]
 __________________________
 世界には色んな食べ物があるな
 お腹すいた
 みんなで みんなで ぱくぱく 楽しいね
 みんなで 食べれば 笑顔100倍だよ
 ふーわふーわで (ふわふわ)
 さーくさーくで (サクサク)
 キミの私の大好物
 美味しいものがたくさんある
 みんなで みんなで ぱくぱく 楽しいね
 みんなで 食べれば 笑顔100倍だよ
 食材に
 ありがとう
 せーの (せーの) いただきます
 おかわり
 __________________________
 みんなで みんなで
 ぱくぱく 楽しいね
 みんなで 食べるの
 私大好きだよ
 とーろとーろで (トロトロ)
 もーちもーちで (もちもち)
 明日もきっと (明日もきっと)
 お腹いっぱいで (お腹いっぱいで)
 楽しい未来描こう
 お腹すいた
 お腹すいた
 みんなで みんなで ぱくぱく 楽しいね
 みんなで 食べれば 笑顔100倍だよ
 幸せを
 おすそ分け
 せーの(せーの) いただきます
 おかわり
 焼肉 (焼肉!)

f:id:ikenegi:20221124011942j:image
f:id:ikenegi:20221124011945j:image
 コロッケ (コロッケ!)
 牛丼 (牛丼!)

f:id:ikenegi:20221204225625j:image

これはすき家の明太高菜牛丼。

実は牛丼とカレーだけ2回出てきてます


 みんなでみんなでぱくぱく
 スキヤキ (スキヤキ!)

f:id:ikenegi:20221204232129j:image

吉野家の牛すき鍋


 唐揚げ (唐揚げ!)

f:id:ikenegi:20221208011125j:image

から好し

最近はガストでも食べれる(たぶんすかいらーくグループなので)


 ラーメン (ラーメン!)

ラーメンは音ゲーマーの基本なのでいっぱい投下します。

f:id:ikenegi:20221124012207j:image

大阪難波駅構内のなにわ麺次郎

ちょいとお高め


f:id:ikenegi:20221124012210j:image

忘れた


f:id:ikenegi:20221124012204j:image

梅田


f:id:ikenegi:20221124012157j:image

名前忘れたけど岐阜にある味噌ラーメン屋


f:id:ikenegi:20221124012200j:image

ぎーふぎふぎふ岐阜タンメン


f:id:ikenegi:20221124012213j:image

アロー浪速店の近く

 

f:id:ikenegi:20221124012914j:image

三重県津市の楽人、はちゃめちゃに美味かったけどニンニクバカ辛くて泣いちゃった

 

f:id:ikenegi:20221208011238j:image

奈良はまりお流ラーメンの富士山

ヤバい。濃い。隣のカレーが箸休めになるくらい濃い。

 

ぱくぱくぱっくぱく!!!

 

 

おわりに

Q:何か言うことはありますか?

A:世界にはいろんな食べ物がある。やりたいことはだいたいできたのでよかったと思います。39/61だったのでゆっくりコンプリートしていきたい

 

おしまい!それではー